我々プライマリーは、利用者の皆様の幸せを一番に願い
たくさんの愛を発信して、社会に貢献する会社を目指します
企業の「信念」である経営理念を8つの約束として,
クレドカードをスタッフ全員が持ち歩いています。
このクレドカードにより、経営理念の浸透・共有を図り、
質の高いサービスを利用者様、関係各所様にご提供できるように心がけています。
愛LOVE
勇気COURAGE
感謝THANKS
挑戦CHALLNGE
夢DREAM
責任ONUS
仲間FRIEND
絆BONDS
金居 美智子Michiko Knai
2012年入社
生活相談員(モンクール)
日々の利用者様との関わりの色々な場面でやりがいを感じるのは当然ですが、モンクール自体が三年前から研修を受けて、シルビアホームの認定施設になりました。スタッフ全員が研修を一緒に受けて、その後またリフレクションという振り返りを行っていくという、認知症の方の生活をより良く … 《続きを読む》
> デイサービス モンクール 「金居 美智子」からのメッセージはこちらから
田部井 亜矢子Tabei Ayako
2005年入社
管理者(きららタウン)
プライマリーのスタッフは皆、社長の事が大好きです。社長がいて私がいる。そしてスタッフの皆がいるという良い形ができていることが、チームワークが良い事に繋がっているのではないかと思います。皆、会社が大好きなので、プライマリーのためにと思って動いているので、結果自分たちで楽し … 《続きを読む》
> デイサービス モンクール 「田部井 亜矢子」からのメッセージはこちらから
福田 静子Fukuda Shizuko
2013年入社
介護職(きららタウン)
日々の利用者様との関わりの色々な場面でやりがいを感じるのは当然ですが、モンクール自体が三年前から研修を受けて、シルビアホームの認定施設になりました。スタッフ全員が研修を一緒に受けて、その後またリフレクションという振り返りを行っていくという、認知症の方の生活をより良く … 《続きを読む》
> デイサービス モンクール 「福田 静子」からのメッセージはこちらから
横田 マサシMasashi Yokota
2007年入社
介護職(スピカ)
ズバリ社長の人間性に憧れました。初対面で社長と話をさせてもらった時に、その思いに共感し、ドカンと心に響きました。実はスピカがオープンする際に、もう職員の募集定員に達していたそうなのですが、たまたま知人を介して社長と会う機会があり、 結果入社することとなりました。社長は… 《続きを読む》
> デイサービス モンクール 「横田 マサシ」からのメッセージはこちらから
すべてを分かちあえる仲間で成り立つプライマリーグループ
24歳のときに、28歳の誕生日に会社を作ると決めて、それでそこに向かって逆算して何をすればいいのか考えて、民間の小さな会社に行って介護の勉強をさせてもらって28歳で会社を作りました。 自分のしたい介護がしたかったのと、スタッフが楽しくやりがいを持って働ける。その気持ちがお客様に伝わって、お客様も楽しい気持ちになったら、すごく幸せなんじゃないかなと思い独立して自分の介護施設を立ち上げました。
介護施設の運営では人間関係を大事にすることをモットーにしています。 それは方法・やり方ではなくて、あくまでも気持ちの持ちよう「あり方」です。 人間関係を大事にする事を、まず経営者として自分がそれを率先して行っています。スタッフに指示する前に、自分自身がそれを出来ているのか考えるようにしています。言葉一つ一つにも気をつけています。
プライマリーはスタッフが辞めない理由として私が思い当たるのは、スタッフはプライマリーの将来性を見てくれているんだと思います。プライマリーはグループ内で色々なことをやるので、他の単体の施設に務めるよりも、楽しいというのが理由の一つだと思います。
将来、国や介護保険制度がどうなるか分からないけれど、プライマリーのように色々な発想でやっていれば、例え保険報酬が下がっても、グループ内の保険外収入で埋める事ができる。
そういう収入の点でも安心感があるのだと思います。
あとは、ワクワクする面白さ。私自身も、勤めていた時に、色々なことをやる向上心のある会社って、面白いなと思っていました。 その会社の風土が一人一人の個人スタッフの向上心に繋がっているのではないかなと。ルーティーンの仕事だけではなく、自分たちで考えて、その考えた事にしっかりとした道があれば、やってもいいよと決裁するようにしています。 やりたい事があったら、良くしたいという思いと根拠があれば、やっていいよと。実際にそれによって施設を異動したスタッフもいます。
スタッフ全員の挑戦をいつまでもバックアップ
経歴・資格・経験はプライマリーでは関係ありません。 プライマリーには社会を良くしていきたいなどの「向上心」を持っている人が合うと思います。
プライマリーのスタッフは、社会のために力合わせてという思いがとても強い人が多いので、同じ思いの人はきっとプライマリーに合うと思います。
介護職に関わらず、前職で人間関係で悩んだら是非、人間関係の良い環境のプライマリーに相談しに来てください。
プライマリーは介護のスキルを上げる研修だけでなく、人を育てる事にも重点を置いているので、人間的にも成長できる会社です。 社長である私の発想力もありますが、それを実行するのはスタッフです。もしスタッフがいなかったら、自分の発想がいかに良いものでも実現できません。自分はオーケストラの指揮者で、演奏する主役はスタッフです。何かあった時は、全力でスタッフを応援しますし、助けます。
私が経営者としてできることは、スタッフの働きやすい環境を整え、最高のパフォーマンスをしてもらえるように支えることです。
給 与 | ・当社規定による(例) 未経験無資格者:総支給 22万円〜 月収22万円以上の内訳 ①基本給\152,000円 ②資格手当 初任者研修\5,000円 介護福祉士\10,000円 ③夜勤手当※月5回を想定\6,000円×5回 合計\30,000円 ④運転手当\5,000円 ⑤処遇改善手当\32,000円~ 未経験者だけでなく、無資格者も歓迎 無資格者でも正職員なら最低22万からのスタートになります。 | ||
---|---|---|---|
勤 務 地 |
《前橋市》 ・住宅型有料老人ホーム とねりこの家 ・通所介護 KIRAMEKIきらめき | ||
受 付 |
プライマリー本部 電話 : 0277-65-6590 住所 : 桐生市川内町3-339-1 担当:梅澤・金子 平日 9:00~17:30受付 |
登録情報を入力後、「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。